ハリネズミ&レオパと暮らす

ハリネズミ・ヒョウモントカゲモドキ・アクアリウム始めました

アルバの体重測定&ハリネズミカーテン作製

おはようございます。
ベタをお迎えして水槽が増えたので、部屋の模様替えを兼ねて水槽の置き場所を作りました。

今までドアの近くに置いていたので落ち着かなかっただろうし、ちゃんと置き場所を確保出来て良かったです^ ^

また、これに伴いハリネズミの綱吉のケージも位置を変えました。
新しい場所は突っ張り棒の設置が可能だったので、カーテンを付けました。

手縫いなので手作り感満載ですが、右端は側面のカーテンと紐で結べるようにしました。この紐はカーテンを開ける時にはカーテンをまとめるのに使います。


余っていたリサラーソンの生地のハリちゃん部分を拝借してワンポイントにしてみました♪


そして、タイトルにもあるヒョウモントカゲモドキのアルバの体重測定。
前回は6月8日に測っていて、74gでした。

今回は、

84g!

また大きくなりました。

最近ちょっとぽっちゃり気味なので、これくらいの体重を維持させたいです。


朝一、ケージのカーテンを開けられて無防備なアルちゃん。

それにしても、どうしてその格好をしようと思ったの?笑




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村