ハリネズミ&レオパと暮らす

ハリネズミ・ヒョウモントカゲモドキ・アクアリウム始めました

アクアショップへ

おはようございます。
昨日、アクアショップへ飼い主2号が水槽の新しい住人を探しに行くとのことで、便乗して私も付いて行きました。
私も、ママメダカが他の2匹を追いかけ回すという事態になっている本水槽を何とかしたくて、引数を増やすか他種を入れるかしたいと思っていたので、良い子がいたら…と考えつつの出発でした。

今回は、行きつけのお店と、パンダメダカたちをお迎えしたショップへ。

行きつけのお店はADAの取り扱いもあり、ずっと欲しいと思っていたDOOAの水草トリミング用のピンセットとハサミを購入してしまいました。

たいした水草はないのですが、ずっと眉切りバサミで水草を切っていたので不便だったのです。
あと、ピンセットは少し長めのものが欲しくて…。

帰宅して早速使ってみましたが、ピンセットはかなり使いやすいです。

飼い主2号はここで、グッピーコリドラス ハブローススをお迎えしていました。
ハブローススめちゃくちゃ可愛いですね。私の水槽が加温水槽だったら絶対に入れています。

私はメダカやアカヒレをお迎え候補に色々見てみましたが、ピンとくる子は居らず…。アカヒレって結構大きいのですねf^_^;

もう1つのショップでも、アカヒレをみましたがうちのメダカより大きくて存在感抜群なので、メダカ水槽というコンセプトが崩れそうで諦めました。
パンダメダカが少しいたので、白系の子を2匹お願いしたのですが、1匹は大分黄色い子でした。1匹しか白系が残っていないとの事で、せっかく掬ってもらったのもあって、黄色系の子もお迎えすることに。

これでママメダカの攻撃が分散されると良いのですが…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村