ハリネズミ&レオパと暮らす

ハリネズミ・ヒョウモントカゲモドキ・アクアリウム始めました

アクアショップ巡り3

こんにちは。
GWで帰省中の為、いつもとは違ったアクアショップへ行く機会がありましたので紹介します。

先ずは、アクアフォレスト新宿店へ。
奥まった場所にあるため少し迷いましたf^_^;

行く途中でステキなレイアウト水槽が展示されています。

水槽はとても綺麗に手入れされており、生体もみんな状態が良さそうでした。生体の種類もかなり多かったです。メダカは数種類のみでした。

店舗の大きさからは考えられないくらい、生体・水草共に種類が豊富でした。
器具は流石に少なめですが、それでも多い方だと思います。ただ、価格が相場より少し高めでした。

新宿駅地下という立地柄、とても行きやすいので、まだ実家に住んでいた頃にアクアにハマっていたら通い詰めていたと思います。


次はパウパウアクアガーデン 銀座店。

かなり大きい店舗と聞いていたので楽しみにしていました。

実際に、1Fが生体・水草、2Fが用品と広々としていました。
生体は1つの水槽に1種類が入っていて、それが凄い水槽並んでいます。メダカも棚一面いました。

水草は規模の割には少なめな感じでしたが、流木付き水草の数がやたら多かったです。あと、無農薬表記がないので、いちいち聞かないといけなくて買いにくいと思いました。

用品は文句なしの在庫量でした。
レイアウト素材は少ないものの、水槽も器具も大量に置いてあります。器具の部品などまであって驚きました。
ゆっくり見たかったのですが、時間の関係で短い滞在となってしまったのが残念です。


今回は帰省中でしたが、良い水草があれば買おうと意気込んで行きました。お目当のものはなかったので残念ですが、普段行けないお店へ行けて楽しかったです。

アクアショップ巡り、楽しいですねぇ〜。
ハマりまくりです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村