レオパお迎え12日目〜尻尾の太さ

おはようございます。
レオパお迎え12日目(11/14)の記録です。

おはよーと朝ケージを覗くと、アルバさん鼻先にまだ皮が残ってる!!
朝ごはん前に、温浴させつつとろうと試みましたがとれず…。調べてみると、1回分が残っていても次回の脱皮でとれれば問題ないとか…。でも頻繁に口の周りを舐めているし心配です。本当にこのままでいいのかな? かと言って、とれそうもないし、いじり過ぎてもアルバはストレスだろうし…。

気を取り直して、朝ごはんは冷凍イエコオロギ3匹とデュビア10匹。人工餌は顔を背けるようになってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うんちは2つ。相変わらず1つはトイレ、もう1つは石でします。

夜ごはんは、冷凍イエコオロギS5匹+SM0.5匹、デュビア9匹にカルシウム+ビタミンD3をまぶしました。あと、レオパゲル一口。
最早、冷凍コオロギも食いつきが悪くなりました。デュビアはお好きなようです。これは将来もデュビアは抜けなそうですね…。

鼻先の脱皮不全が気になりますが、我が家に来て2回目の脱皮を終えたアルバ。

ベビーのバンドが薄れてきて、黄色とオレンジの範囲が広がってきました。

↓これはお迎え直後。(11/3)

お迎え時も尻尾は細くなかったのですが、現在と比べてみると…。

↓11/14

ベビー特有の細さから脱却し、大人のようにぷりぷりしてきました。
身体の模様や色もこれからどうなるか楽しみです♪


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村