レオパお迎え8日目

おはようございます。
レオパお迎え8日目(11/10)の記録です。

朝ごはんは、活きイエコオロギ12匹とデュビア3匹を完食。
昨日していなかったうんちは2つ発見!でも、トイレではなく石の裏にしていました…。

夜ごはんは、活きイエコオロギ12匹、デュビア3匹、グラブパイ1×1cm、冷凍イエコオロギ4匹をパクパク。
活き餌の半数にはカルシウム+ビタミンD3粉末をまぶしてあげました。

今回から冷凍イエコオロギに挑戦してみました。
時期にもよると思いますが、自然解凍でわりとすぐに(5分くらい)で解凍されました。ただし、中が冷たいと良くないので20分程置いていました。

食いつきは活き餌と特に変わりなく、今後もあげていけそうです。ただ、栄養価は活き餌に劣るので冷凍コオロギのみでの飼育はあまり考えていません。
冷凍コオロギと人工餌の組み合わせか、冷凍コオロギと活きデュビアの組み合わせが良いかなぁと思っています。

そろそろ活きイエコオロギがきれそうなので、ネットで注文をしました。(前回届いたSSコオロギは小さいままあまり育たず、まだ育成中)
今度はSMサイズにしました。大きすぎないといいけど…。
それからデュビアも追加で注文。今回は100匹!


ごはんに満足したアルバ。
笑ってるみたい。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村