レオパお迎え7日目!


おはようございます。
レオパお迎え7日目(11/9)の記録です。

朝ごはん活きイエコオロギ19匹+デュビア2匹。
この日は朝だけで合計21匹も食すという大食漢ぶりを披露してくれました。それでもまだまだ食べそうでしたf^_^;
ネットを見ていると、どうやらベビーはわんこそばの如く食べるみたいなので、うちだけではなさそうで一安心です。レオパの成長段階ごとの食事量などの情報が少ないように感じます。

うんちは0。
前日の夜にトイレの容器とトイレ砂を変えたせいか排泄はなし。別の場所にしていないか探しましたが見当たりませんでした。

夜ごはんは活きイエコオロギ16+デュビア3匹。
この日はカルシウム+ビタミンD3粉末をまぶす日でしたが、すっかり忘れてそのままあげてしまいました。明日こそは忘れずあげようと思います。

レオパードゲッコーW&Yタンジェリンのベビー、アルバと即売会で出会い家族になって7日が経ちました。飼育方法を考えたりと必死でしたので、あっという間に感じました。
とにかく1番大事な1週間を無事に過ごすことが出来、一安心といったところでしょうか。もちろんまだまだこれからです。お迎えから1ヶ月を乗り越えられたら軌道に乗ったと言えると思うので、12月頭まで気を抜かずにお世話していこうと思います。
そして、毎日元気に動き、よく食べるアルバに良い子で賞をあげたいと思います。



この調子ですくすく育つんだよ〜♪




にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村