新しい家族

おはようございます。
昨日は、爬虫類・両生類・昆虫・哺乳類の即売会イベントへ行ってきました。
飼い主初めての即売会で、楽しみなのとちょっと不安とが入り混じったような心境でした。

以前から即売会に参加してみたかったのもありますが、1番の目的は新しい家族をお迎えすること。
その為に先月から飼育準備を整えていました。

今回私の行った即売会は入場時間に寄って入場料が異なるとのことで、無難に一般入場にしました。

チケットを買った後、入場まで時間を潰して、いよいよ入場!
整理番号順の入場とのことで、チケットを早めに買った恩恵を受け、第1軍で入場出来ました。

入った瞬間から、可愛い爬虫類たちがいっぱいで幸せなこと!!

目的の子を探しつつ、会場内を散策しました。
ハリネズミを扱っているお店も多かったです。でもみんな丸まっているので顔は見れず…。ちょっと小さすぎる子もいて、不安になりました。
爬虫類が多いですが、モモンガやチンチラ、ミーヤキャット、フクロウ、インコなんかもいて、見ているだけで飽きません。時間があればじっくり一軒一軒見たいところでした。

しかし段々と人が増えてきて、通路を歩くのも一苦労、ましてお店をゆっくり見る余裕はない状態に。その上熱気で汗だくです。

即売会へ行ったことのない方はイメージが湧きづらいと思いますが各店舗1.5メートル幅くらいの長机に、惣菜パック様のパックに入れられた子たちが積み上げられているんです。なので、下の方まで見るのは大変。

なんとか3店に候補を絞り、最後にもう一度その3つを見てお迎えする子を決めました。

↓爬虫類苦手な方、注意です。



























今回お迎えしたのは、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)です!
モルフ(個体の色や模様のこと)はW&Yタンジェリン。

飼い主うっかりして月齢を聞き忘れるという失態をしましたが、おそらく1〜2ヶ月くらいだと思います。なのでまだ性別は不明です。

飼い主2号と事前に考えていたモルフは、ハイイエローやハイポタンジェリンだったのですが、この子はお店を訪れた2度とも私たちの方を見上げて来て、ああこの子はだな、となりました。
あと、お店の人に見せてくださいと蓋を開けてもらって触ろうとしたら「ギャー!!!」とものすごく威嚇されたのも元気な証拠だと思いました。威嚇後、そろそろと指に近付いて来て、物怖じしないのも良いなぁと。まだ小さいからかもしれませんが…。

そんなこんなでサクッとお会計をして、この子のご飯用にコオロギとデュビア(アルゼンチンゴキブリ)も買って、1時間ほどで退却しました。
とにかく人が多くて通路を進めない状態だったのと、ドッと疲れてしまったのとで…。本当は綱吉のフードなんかも見たかったのですが、全くそんな余裕はなかったです。

短い滞在となってしまいましたが、とても楽しい時間でした。私じゃ絶対買えないであろう動物たちを真近で見る事が出来て満足です。
また行って、今度はゆっくり見たいですね。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村