ミルクについて

こんにちは。
今日は綱吉が大好きなミルクについて書こうと思います。

THE okorinbouの綱吉もミルクと聞くとこの表情。

「ミルクだと!?」

我が家にあるのはこの3種。

1番左は、お迎え当初、あまり水を飲んでいないのが気になり水分をとらせようと購入したもの。
モモンガ用ミルクですが、他の小動物も対象だと記載があります。モモンガ用なのでフルーツ味で、ミルク成分にはカルシウムやビフィズス菌粉末も含まれています。
ツナ様お気に入りの一品です。

真ん中は、犬猫用のゴートミルク。脱脂粉乳100%です。
フルーツ味のミルクは糖分や脂質が気になるので、こちらに切り替えるつもりで買いました。
ツナ様にはお気に召して貰えなかったです。

右は、有名なジクラアギトのモモンガ用ミルクです。こちらもフルーツ味で、モモンガ以外も対象となっています。
左のモモンガミルクを見切り品で購入し、その後同じものを見かけないので代わりにこちらを購入。まだ封を切っていませんが、多分気に入ってくれると思います。

成長期にカルシウムをとるのは良い事ですし、栄養も豊富なのでミルクは良いと思います。
ただ、大人になったら脂質が気になるので、たまにおやつであげた方が良いかもしれませんね。

我が家は現在、夜ご飯の後に15mlほどあげています。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村