我が家のハウス

こんばんは。
前回の部屋んぽ時にツナ様の機嫌を損ねてしまったようで、未だに許してくれません。いつもに増してフシュフシュマンです。
心当たりはないのですけどねぇ…。

綱吉は、掃除中に避難させられて出して欲しくて、嫌いな飼い主にも寄ってきます。こんなときしか来てくれなくても飼い主は嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

先日、ハリブロガーさんが可愛いハリちゃん用ベッドを載せていて、いいなぁと思ったのですが、綱吉様の場合すぐに汚して破壊するのだろうと思うと我が家は無理ですねぇ…。
洗うのも手間ですし…。(←この理由が70%。笑)

ちなみに、現在の我が家のハウスはコレです。

木製のハウスに100均のリフォームシールを貼って汚れを防止しています。

このハウスの良いところは、屋根が開くので中を覗けるところ!

寝ている姿もすぐに確認出来ます。
開け閉めすると驚いてストレスになりそうなので、我が家は開けっ放しで使用しています。屋根が開くのは半分だけで、奥は暗くなるため明るすぎることはなさそう。

そして、このハウスに100均のファイバータオルを入れてあげています。
ツナはそれを綺麗に二つ折りにして潜っています。未だにどうやっているのか謎です。几帳面男子め。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村