水を飲んでくれない

こんばんは。
2日に1回ケージの掃除をしている我が家。
床材はペットシーツなのですが、これの良いところは衛生的なこととおしっこの観察が出来ること。

そのおしっこですが、最近ペットシーツにおしっこの跡が見当たらない…。
おしっこが出ないのは即命に関わるので、していない訳ではなさそうでした。

そして、怒る元気はあるようですf^_^;

もともと綱吉があまり水を飲むところを見たことがなく、もしかしたらちゃん飲んでいないのでは?という疑惑は前々からありました。でも、今まで部屋んぽで普通に大量のおしっこをしていたのと、床材のペットシーツにおしっこの跡があるのとで、見ていないところで飲んでいるのだろうと思っていました。
しかし、この1週間はそれもなく…。

心配になり、ミルクをあげたらがぶ飲みしていました。そして、部屋んぽでもちゃんとおしっこをしました。

実は、我が家に来てすぐの頃も、水を飲んでないのではとミルクをあげたことがあるんです。でも、その時は全く飲みませんでした。
なんで急に水を飲まなくなり、ミルクを飲んだのかは分かりませんが、とにかく一安心です。しばらく、薄めに作ったミルクをいつでも飲めるように置いておこうと思います。

そういえば、職場の売店でハリネズミ売ってたよ〜と先輩がくれました。

ハリネズミクッキー!可愛い!(*゚▽゚*)

お味も美味しかったです!
味もチョコとホワイトと紅茶?の3種類あるらしく、ソルト&ペッパー、アルビノ(ホワイト系?)、シナモンを再現しているようです。すごくこだわっていますね。他のも食べてみたいなぁ〜^ ^


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村