初めての爪切り

おはようございます。
気になる綱吉の体重ですが、昨夜は350gでした。朝夜どちらもほとんど食べてくれないのに体重は回復…。う◯ちが硬そうだったので、便秘気味なのかも>_<
水をあまり飲んでいないようなので、ふやかしフードの水の量を増やしてみます。

飼い主の心配をよそにツナ様は元気です。

そして!
昨日やっっと爪切り出来ました!片足だけですが…。
持ち上げたときに後ろ足を踏み外したのか、飼い主の指の間から片足が落ちていたのでそのまま空中でパチパチしました。

特に気にしていなそうだったので(持ち上げたことに関しては怒っていました。笑)、次もこの方法でいこうと思います。
ただし、この方法の弱点は、切りたい足を都合良くは踏み外してくれないことです。
ホイールはコルク貼りにしていて爪を引っ掛ける事はないと思うので、気長に機会を待つことにします。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村