初ハリケツ

こんばんは。
ダニ治療が終わってから、床材のペットシーツは2日に1度の交換にしています。
そのタイミングで部屋んぽ&抱っこをしているのですが、最近はごはんの準備をしているとハウスからすぐに出てくるようになったので、ごはんの後1日1度はケージから出しています。
大分慣れたかなぁという感じです。もちろんまだまだフシュフシュは凄いですが…。

そして今日の触れ合いタイムの後、ケージに戻してしばらくしてから見てみたら…。

っ!?

コレが噂のハリケツというやつですね。
カイカイするときもそうですが、ハリネズミって下半身の毛が薄くてちょっと気持ち悪いf^_^;
可愛い顔とのギャップが凄いと飼い主2号と専らの話題です。笑

そう言えば、綱吉がアンティングするところも見たことがないんです。
仕方を知らないのか、匂いに鈍感なのか…。
身体が汚れないのはこちらとしては助かるのですけどね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村