お迎えして1ヶ月

こんばんは。
すっかりスルーしてしまいましたが、昨日で我が家にハリネズミを迎えて1ヶ月が経ちました。

来てすぐにくしゃみが酷くなったり、現在もダニ治療中だったりと病院のお世話にはなっているものの、食欲だけは旺盛でそこは助かっています。

迎えた時の体重は不明ですが、来て1週間(約生後7週)で181gだったのに、今は317gにまで増えました。体長も2倍くらいには大きくなっていると思います。

思えば最初はホワイトの針が多く、バンドも茶色だったのに、最近はバンドのある針が増え、バンドも黒いものが多くなりました。最終的にどこに落ち着くのか楽しみです。

そういえば、ハリネズミ君の名前を全く書いていませんでしたが、実は(?)ちゃんと名前はあります。
今更ですが、綱吉(つなよし)と言います。あだ名はツナ。
(カラーもツナっぽくてぴったりだと思ったのですが、結構カラーが変わってしまって今はツナって感じではないのが残念)
迎える前に画像を見て候補を決め、実際に見てから最終決定しました。

まだまだ最初の1ヶ月が過ぎただけなので、これからもツナのお世話に一生懸命従事させていただきます。


来た時はちびっ子だったなぁ〜。

大きくなりました。




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村