入室を拒否するハリネズミ

こんばんは。
昨日の病院ですっかり警戒モードのハリネズミ氏。
ケージの掃除の間中フシュフシュ言っていました。

本当はそっとしておいてあげたいけど、ダニ駆除のために心を鬼にして毎日ペットシーツを変えます。すまないねぇ…。

そんなハリネズミ氏。
ケージに戻したらこんなところで寝始めた…。

いつも絶対にハウスで寝るのでこんなことは初めてです。
これと言って暑いわけではないし…。いつもハウスに入れてるタオルを洗ったのが気に食わなかったのかしら?
ケージから出した時に緑のうんちをしていたし(我が家に来て初めて)少し心配です。でも飼い主が神経質になっても良くないですし、せっかく洗ったタオル気に入らなかったのだなと思っておきます。

そういえばフードの件ですが、 ずっとあげているBrisky MagicとMazuri INSECTIVORE DIETにさらにイースター ハリネズミセレクションを混ぜてあげ始めました。(夜だけ)
何故かこの組み合わせだけ食べてくれました。

最近は完食することが多いので、いつもの量プラスハリネズミセレクション10粒くらい、という感じです。計量スプーン大さじ大盛り1×2回/日です。
少なくとも半年くらいはこのセットであげていけたらなと思います。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村