手作りロフト

こんばんは。
前に我が家のケージについて書きましたが、本当はアクリルケージや木製ケージに憧れています。ハリネズミにも良い住まいになるだろうし、インテリアとしても素敵です。
お金と場所があればなぁ…なんて考える毎日です。

そんな飼い主ですが、実はロフトに関しては賛成しかねる派でした。
完全陸上生活であるハリネズミの生態としては上下の空間移動は違和感だと思っていたのです。
でも飼育環境下のハリネズミはとにかく狭い環境で生活せざるを得ません。そう考えたら、ロフトで少しでも飼育面積を広げてあげるのは別に悪いことではないよなぁと。

そう思ったが最後、ロフトが欲しくてたまらなくなった飼い主。

100均でノコギリから材料を揃え。

マンションのベランダでギコギコと怪しい音を立て。

作ってしまいました。30分で。
(ど素人のため作りが雑です)

作ったはいいけど行き当たりばったりのため、ケージに入るか分かりません。(おい…)

入りました。

果たして登ってくれるのか…。
上にごはんを置いて、登るよう誘導してみます。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村