部屋んぽとダニ

こんばんは。
仕事の都合で昨日はハリネズミ君と触れ合えず、癒しが足りなかったのですが、今日はケージの掃除をするときに部屋んぽをさせることが出来ました。

最近はごはんで誘ってもハウスから出てこず、人の気配があるときはこもりっぱなしでした。
今日はタイミング良く、ハウスから出てきたところをキャッチ。

オシッコが大量で、ティッシュで拭こうにもフシュフシュするので、とりあえず吸わせようとティッシュを置いたら遊び始めたハリネズミ氏。

困るけど可愛いので許す。

フシュフシュ言いつつ、手を出すと匂いを嗅ごうとする(噛もうとしている可能性もあるけど)ので、針を撫でる→フシュフシュ→匂いを嗅がせるを繰り返したらフシュフシュしないで少しだけ針を触らせてくれました。飼い主感激です。

2週間前の初診察で、ダニいるかもね〜とのことですたが、今日めちゃくちゃ身体を掻いていました。そして大量のフケ…。
ペットショップで駆虫してもらってはいますが、卵が残ることがありますとのことで、やはり残っていたみたいです。

いてもいなくても来週病院に行く予定でしたが、あまりにも痒そうなので来週頭に行った方が良いかもしれません。
もうちょっと我慢してくれ〜。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村