初めての回し車

こんばんは。
最近、ハリネズミ君に噛み癖がついてしまったのか、よく噛んできます。手に穴が…。
運動不足でストレスなのか、単に歯が痒いか。ストレスなら解消してあげたいです。

が、一昨日から導入した回し車。
試しに乗せたら、ただなすがままにゆらゆら揺れていました…。しかも降りるに降りれないようで。
ゆっっくり回してみたら歩いてくれたのですが、すぐにボテッと反対側に落ちました。運動神経は皆無のようです。

回し車で運動してくれる日は遠いかな…。

そう思った翌日。
電気を消して飼い主就寝。となったときに、普段聞かない音が。

水を飲む音かしらと思ったけど、まさかと思ってケージを覗くと、走ってる!!

ゆっくりですが確実に回しておりました。
走り終わって、しばらくゆらゆら揺れているなぁと思ったら回し車を降りていました。
どうやら降りるタイミングを伺っていたよう。エスカレーターに乗れないおじいちゃんのようなタイミングの取り方でした。笑

朝も便が回し車にしてあったので、その後も楽しんでいたようです。
引きこもりを脱却してくれそうで飼い主一安心です。

こう見るとホワイトに見えるハリネズミ君。
チャコールなのですが、成長につれホワイトの針が多くなってきました。
体重は241g。(生後2ヶ月弱)


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村