初めての足湯

こんばんは。

昨夜のケージ掃除&ごはんタイムに事件は起こりました。

プラスチック製のキャリーのフタ部分にハリネズミ君を入れて、ケージの掃除をしていました。出ようとすると思ったのでごはんもそこに置きました。
ペチャペチャ音をたててごはんを貪るハリネズミ君。よしよし大人しくしてくれてるぜ、と安心してケージの掃除に勤しむ飼い主。

しかし、事件はすでに起きていました。

ケージの掃除を終えて、ハリネズミ君を戻そうと見たら、なんだか濡れてる…。というかキャリーが水浸しではないですか!

大量のおしっこを頂きました。
それもよりによってフタ部分(空気穴あり)のため、床もびっしょり。なんてこと。

仕方なしに、急遽足湯をすることにしました。
嫌がって逃げようとするので30秒ほどですが…。
なんとかお腹もパシャパシャお湯をかけました。

思わぬ初足湯の後の湯上がりショット。

嫌だろうけど、次回はもう少し大人しくして頂けると飼い主は助かります。

さて、気を取り直して。

昨日届いたお試しフード。お試し第一弾!

早速あげたふやかしたZicra Agito オッテイモ10ですが、朝見たら約10粒完食していました。なかなかお好きなようです。
ちなみにいつものフードは9割食べていました。

今夜もまた10粒程あげたいと思います。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村