ハリネズミお迎え後

 

ハリネズミちゃんを連れて帰宅後。

 

準備したケージ(マルチシャトル85)はまだ広すぎて落ち着かないと思うので段ボールなどで半分に仕切ってあげると良いと教えて頂いたので、急遽ケージの真ん中に仕切りの段ボールを設置しました。そしてハウスもショップで使っていたティッシュペーパーの箱の簡易ハウスに変えました。

 

それから、すぐにごはんの準備。

 

ショップでは、Brisky MasicMazuriのインセクティブボアフードを等量混ぜたものをスプーン1杯のお湯でふやかして、朝夕2回あげて下さいとのことだったので、まずはその通りに用意しました。

お湯は最後に残るように、フードは形が残るくらいに潰したらOK

 

ショップではふやかしたフードの上にミルワームやコオロギを乗せていたので、それを真似てドライミルワームをトッピングしました。

水はまだお皿からしか飲んだことがないとのことで、水飲みボトルはお預け。

床材はしばらくペットシーツの予定ですし、それに合わせて水もしばらくはお皿で行こうと思います。

 

その日は餌をあげるだけでお世話終了。

ケージに布をかけてゆっくり休んでもらうことにしました。

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村