ハリネズミをお迎えしました

f:id:co-hedgehog:20170522085107j:plain


我が家に来て2日目(5/16)のハリネズミ君。

寝てるのかな〜と覗いたら、向こうもこちらを窺っていました。手が可愛い。


この子との出会いはネットでした。


数年前からハリネズミを飼いたい、と思ってはいたものの、実行に移すことなく日々を過ごしていました。

それが何故か急に「飼いたい」が「飼おう!」になって、GW明けくらいからハリネズミの販売をしているお店やブリーダーさんを探し始めました。


しかしなかなか見つからず…。

無理かな〜と思い始めた頃、前にフクロモモンガを飼っていた時に飼育用品をネット購入していたお店が確かハリネズミの生体販売もしていた事を思い出しショップのページを見てみました。


偶然にもその日に入荷があったらしく、数匹はまだ予約が入っていない状態でした。


そして、その中で目に留まったのがチャコールの男の子でした。


本当はスタンダードなソルト&ペッパーの子を探していたのです。

でも、針が半分以上ホワイトのこの子に惹かれてしまいました。これも運命なのかな、と早速予約を入れて、その週の日曜日に見にいくことにしました。


長くなりそうなのでここで一旦きります。